• twitter
  • google +
  • はてなブックマーク
  • pocket
  • rss
  • feedly
  • twitter
  • はてなブックマーク
  • pocket
  • LINE

仮想通貨は儲かる?億稼いで『億り人』になった5人を調べてみた

 

 
みなさんは、『億り人(おくりびと)』という言葉を聞いたことはありますでしょうか。億り人とは、その名の通り、投資によって1億円もの利益を得た方を指す言葉です。これまでの億り人は、株などの資産運用によって利益を得た方々がほとんどでした。
 
しかし、最近では仮想通貨への投資による億り人が続出してきています。 では、仮想通貨への投資によって億り人となった方々は、どのようにして莫大な利益を得たのでしょうか?
 
今回は、「仮想通貨で1億円近く稼いだ4名のトレーダー」をご紹介。5人の共通点を調べて、仮想通貨による投資で多くの利益を得るためのノウハウを探ってみました。
 
 

仮想通貨を購入する方はこちら
▶手数料を安く仮想通貨を購入したい人はbitbank(ビットバンク)がおすすめです。
▶取引を安全にはじめたい人はbitflyer(ビットフライヤー )がおすすめです。
▶仮想通貨のFX取引をしたい人はDMM BitcoinGMOコインを御覧ください。
 

 
 

仮想通貨の投資で『億り人』担った人は少なくとも360人以上いる!?

 
近年、仮想通貨は劇的な価格変動をおこしており、その価値が急上昇しています。
 
たとえば、一番有名な仮想通貨である『ビットコイン』であれば、2012年当時は「1枚あたり約1,000円」の価格であったのに対し、2017年の10月現在では「1枚あたり45万円~50万円」と500倍近く価値があがっています。
 
仮想通貨は通貨の信用度や需要によってその価値が高騰し、短期間で10倍以上になることも珍しくありません。そのため、資産運用に関して未経験で知識もない方が、いきなり億り人となったという話を耳にします。
 
実際に仮想通貨に深い知識を持つ大石哲之氏が独自におこなった調査では360名以上の人が仮想通貨により億り人になったということがわかったそうです。

総回答数 366

1億円以上 216(59%)
2億円以上 33(9%)
3億円以上 15(4%)
5億円以上 102(28%)
 
分布は1億円前後が最も多い。注目すべきことに5億円以上が102名(28%)も居ることだ。多数の億超えがあったとは予想していたが、5億を超えるレベルがこれほど居るとは想定外であった。
 
なお、これらはあくまで調査時点での時価評価額での回答である。仮想通貨は、ものによっては数日で半分になることもあるため、状況は変動が大きいものととらえたし。
 

 

 

 

仮想通貨の投資により『億り人』になった5名の特徴を調べてみた

 
ここでは実際に、twitterなどで億り人になったことを明言している4名のケースをご紹介します。プロフィール情報などから資産運用の未経験者が億り人になれる可能性がどれほどあるのかを調べてみました。
 

※SNSでの発信時での利益です。

 

 

 
 
 

600万円もの借金、さらに100万円のローンからの仮想通貨参入

ポイン@仮想通貨ハイパーニート

プロフィール

ビットコイン投資&仮想通貨について月間30万人に読まれてるブログ書いてます。温泉好きのハイパーニート。【著書】6/2発売『億り人ハイパーニートポインの仮想通貨1年生の教科書』発売中!→https://amzn.to/2LyvEl8 【メディア出演】週刊SPA!、爆笑問題のラジオ出演等

2016年12月から仮想通貨の投資をはじめた仮想通貨トレーダーです。600万円もの借金があったにもかかわらず、さらにカードローンで100万円借りて仮想通貨投資に参入したようで、思い切りのよさに驚きます。
 
ぼいんさんは、単純な投資による利益をもとめるというだけではなく、仮想通貨にあるコミュニティなどのつながりを大切にされているようで、自分の体験を本として出版されています。
 
 

わずか2ヶ月で億り人になった専業投資家

 

とんきつ さん

プロフィール

運良く2ヶ月で億り人になった専業投資家です。ブログは毎日8:00更新です。実況の通知がうるさいと思う方は 【 #BTCトレード実況 】をミュートして頂けると静かになります

驚くことに、2017年の5月からわずか2ヶ月で、1億円の利益を達成したようです。トレードの勉強をおこない1日に15時間前後もチャートを見ていたそうです。
 
2ヶ月での億超えということで、ギャンブル的な投資をされているのかと思いがちですが、きちんとした実践研究からリスクを少なくした投資を実施されております。

 

 
 
 

不動産での投資の経験者。500万円の投資から億り人に

 

ぼのぼのですよ さん

プロフィール

不動産投資をしている不動産投資家兼不動産屋。 会社経営してます。28歳。暗号通貨、暗号通貨、株、不動産の事呟きます。純金融資産やっと億りました😇 暗号通貨のトレード実績は種500万からスタートで現在3000万😇

twitterの更新頻度が多く、不動産屋や仮想通貨についての情報を発信している方です。まだ20代でサラリーマンの平均生涯年収の半分を既に稼いでいるということは驚きですね。
 
仮想通貨での資産運用を始める前から既に不動産での投資をおこなっていたようで、投資の初心者というわけではなさそうです。仮想通貨での投資は500万円からスタート。思い切りのよさが伺えます。
 

※現在このアカウントは削除されています

 

約260万円からの投資で億り人へ

 

ぴく さん

プロフィール

NEM、Bitland煽りスト。 特技は地獄ナンピン。戸建の不動産投資もやってます。 ポンジスキームやDM下さい系、LINEグループ勧誘はブロックします。

元金が262万円から一億円を稼ぎ出した仮想通貨のトレーダーの方です。不動産の投資もおこなっているようで、投資に関しては仮想通貨を始める前から知識があったのかもしれません。
 
保有している仮想通貨は、BTC(ビットコイン)XRP(リップル)、XEM(ネム)、ETH(イーサリアム)など。ビットコインが安定して価値が上昇するという予測からか、ビットコインの比率を増やしていきたいと考えているそうです。
 

※現在このアカウントは削除されています

 

 
 

資産が380倍に。4.6億円を得た億り人

 

✴︎仮想通貨ゴミ投資家✴︎ともやん さん

 

プロフィール

ホントのゴミとは思ってないが、ゴミ価格の仮想通貨に集中投資し、資産を380倍(GAMEを中心に資産3650万→4.6億)元モナコイナー 儲けが全てのロックな投資家を目指してます。マンション1棟(48室)を所有のヤンキー投資家www 好きなことば:勝てば官軍負ければ賊軍

価格は低いものの、価値のあがりそうな仮想通貨に集中的に投資をおこなうことによって約380倍の利益を得ることに成功したそうです。48室のマンション1棟を所有しているということで、不動産の投資にも知識をお持ちかもしれません。

 

※現在このアカウントは削除されています

 

さいごに

 
いかがでしたでしょうか。
 
仮想通貨での資産運用によって、1億円近くを稼いだ5人の億り人をご紹介しました。彼らのプロフィールや発信する情報を見ていると、いくら仮想通貨の価格変動が大きいといえど、資産運用の素人がほとんど知識を持たずに投資をおこない1億円を超える利益を得るということは難しそうだと感じました。
 
twitter内では「#暗号通貨界隈に最近入ってきた方に言いたいこと」仮想通貨運用をおこなっている方が、新たに仮想通貨への投資を考えている方に対してのメッセージを見ることができる場所があります。
 
仮想通貨の投資には多くの可能性が広がっていることは確かですが、やはり自ら学ぶ姿勢を持ち続けなければいけませんね。投資は余剰金で、自己責任でおこなってください。
 
 
 
2018年6月更新
こちらの記事は、2017年に公開をしたものですが2018年6月時点では5つのアカウントのうち3つのアカウント情報が削除されています。仮想通貨の価格変動はとても激しいため、当時一億円以上の資産をもっていた方が、まだその資産を保有しているかどうかはわかりません。
 
また、それだけの資産を保有しているということを公表することはリスクも大きいため、アカウントが削除されたのかもしれませんね。仮想通貨への投資は大きな可能性がありそうです。

 


The following two tabs change content below.
佐野 祥貴

佐野 祥貴

新卒で入社した企業の出資先であるベンチャー企業に入社1ヶ月で出向、事業の立ち上げ、Web広告の営業、広報活動などを経て、finte編集部にて活動。全くの初心者にも知見のある方にも、わかりやすく、おもしろいフィンテックとの出会いをWebを通じて届けることができればと考えています。

関連記事