• twitter
  • google +
  • はてなブックマーク
  • pocket
  • rss
  • feedly
  • twitter
  • はてなブックマーク
  • pocket
  • LINE

持ち込み企画トレードレース『仮想通貨BULL・BULLレース』開催のお知らせ | finte [フィンテ]

 

こんにちは! finte編集部です。
 
finte編集部では、読者様からの持ち込み企画を募集しております。先日、ある読者様からfinte編集部宛に仮想通貨の運用レース企画をおこなうので取り上げて欲しいという旨の提案をいただきました。
 

はじめまして、値上がり希望のぶるまん。と申します。
 
仮想通貨の運用をおこない利益を競う、企画レース『仮想通貨BULL・BULLレース』を5人のメンバーと行っています。
 
投資などの経験のほとんどないメンバーで企画を行っているのですが、自分たちのトレード状況を振り返りながら、広く情報を収集、発信していきたいと思っています。つきましては、この企画をfinte様で取り上げていただくことはできますか?
 
ご検討ください
 

引用:値上がり希望のぶるまん。さんのメッセージより

 

 
こちらの申し出をいただき、finte編集部は読者さまとの接点をより増やしていくための機会であると捉え、今後5人のトレードの様子を記事コンテンツ化し掲載させていただくことを決めました。
 

 
 

仮想通貨BULL・BULLレース企画開催の背景

先日、仮想通貨投資を初めた 値上がり希望のぶるまん。さんは仮想通貨の投資をおこなう際に情報を効率よく収集してくために、トレーダーを巻き込んだ企画をおこなうことを決めたそうです。
 

 
値上がり希望のぶるまん。さんの呼びかけに賛同し5名の方がレースの参加を表明しました。トレードレースの参加者は一人20万円ずつを軍資金にして、半年間(2018年の6月末までの予定)にどれだけ資産を増やすことができるかを競い、順位付けするという企画だそうです。
 
以下より、トレードレースに参加する5名の紹介、今回のトレードレースのルール詳細を記載します。
 
 

トレードレース『仮想通貨BULL・BULLレース』ルール

 

・原資20万円のみを利用してトレードをおこなう
・期間内で利益を増やした人を順にランキングする
・期間は半年間(仮)
・FXトレードやICOへの参加はなし
・トレード終了時に得た利益をランキング、ランキング上位者に利益の10%を送金
・利益の出ていないトレーダーは送金に関するルールは免除する

 
上記のとおりのルールにて、仮想通貨の運用をおこなうそうです。ランキング上位者に対する送金ルールは、日々のトレードをより活発にするために設定したそうで、具体的には以下のようなイメージになります。
 
 

ランキングによる各トレーダーの利益送金のイメージ

※各トレーダーの順位と総利益の例

 

1位=150万円の利益の場合

2位のトレーダーより、利益の10%(120×0.1=12万円)が送金されます。
 

2位=120万円の利益の場合

1位のトレーダーに対して、自らの利益の10%(120×0.1=12万円)を送金します。
3位のトレーダーより、3位の利益の10%(40×0.1 =4万円)が送金されます。
 

3位=40万円の利益の場合 

2位のトレーダーに対して、自らの利益の10%(40×0.1=4万円)を送金します。
4位のトレーダーより、4位の利益の10%(38×0.1=3万8千円)が送金されます。 
 

4位=38万円の利益の場合

3位のトレーダーに対して、自らの利益の10%(38×0.1=3万8千円)を送金します。
5位のトレーダーより、5位の利益の10%(5×0.1 =5千円)が送金されます。
 

5位=5万円の利益の場合

4位のトレーダーに対して、自らの利益の10%(5×0.1=5千円)を送金します。
 
 
1位にならなければ、どの順位にランクインしても利益の10%を支払わないといけないというルールを作ることにより全員の競争意識を強くすることが目的なようです。
 

つきましては、競争によりトレードを活性化するために5人同意のもと企画内では順位における特典を設けています。
ランキング1位以外のメンバーは自らのトレードによって得た利益の10%を自らのランキング上位者(3位であれば2位、5位であれば4位)に送金します。
(期間内に利益を出すことができなかったメンバーは免除となります。)
 

引用:値上がり希望のぶるまん。さんのメッセージより

 
 

トレーダー紹介

 
値上がり希望のぶるまん。さんの呼びかけによって、あつまった5人のトレーダーの紹介をします。既に仮想通貨のトレードを活発におこなっていた方は多くはないようで、今回始めて仮想通貨を買う方が大半のようです。
 

 
 

仮想通貨始めます。チキン? orビーフ?ノー!ブル!!

 

値上がり希望のぶるまん。 さん

職業     : フリーアルバイター(起業準備中)
投資経験   : なし(チャートだけは2017年2月から見てました)
意気込み   : シフトでトレード時間を自在に操れる私に死角はありません

 

戦略 
銘柄一点張りの短期・中期トレードを繰り返します!

 

編集部コメント

今回のトレードレースの企画者である値上がり希望のぶるまん。さん。資産運用の経験はないものの、仮想通貨のチャートは見ていたそうでトレードの戦略なども具体的にあるようです。どのように資産を増やしていくのか楽しみですね。
 
 
 

将来は自分の仮想通貨を作って友達に配るのが夢なんです😊

マイニング女子 さん

 

トレーダープロフィール

職業     : 新卒1年目
投資経験   : まだないです。投資は初めてです!
意気込み   : 石油王より稼ぐ! 儲かったお金で松阪牛を100頭買いたい
 

戦略 
儲かるらしいと聞いたのではじめました。せんりゃくはこれから考えます!

 

編集部コメント

新卒1年目のマイニング女子さんも仮想通貨への投資は初めてだそうです。戦略などは今のところなく、今後考えていくという方針だそうです。
 
 
 

へろーにゅーわーるど!

真実にて偽りの魂 さん

 

トレーダープロフィール

職業     : ヒモ
投資経験   : なし
意気込み   : どっかでall inして一花咲かせたい
 

戦略 
寄生からの乗っ取り

 

編集部コメント

真実にて偽りの魂さんも仮想通貨に関しては初心者だそうです。『寄生からの乗っ取り』どのような戦略を考えているのか、楽しみですね。
 
 
 

アラサー女子💋 5000兆円欲しい

びゅあっぷる@仮想通貨始めるってよ さん

 

トレーダープロフィール

職業     : 会社員
投資経験   : 10万円で買ったビットコインが200万円になった(素人)
意気込み   : 5000兆円欲しい
 

戦略 
たゆたえども沈まず

 

編集部コメント

会社員のびゅあっぷるさんは以前に購入していた10万円分のビットコインが200万円になったとのことですが、本格的な仮想通貨の運用の経験はないようです。「楽しそうだから」という理由で今回のレースへの参加を決めたそうですが、目標金額は5000兆円と非常に高いです。
 
 
 

ホワイトペーパー読み込むのが趣味です

SASA さん

 

トレーダープロフィール

職業     : エンジニア
投資経験   : 6月から参入、ICO1銘柄以外たまに触る程度
意気込み   : 投機で見たときは情報戦なので、一次情報をしっかり抑えられれば
        KPI通り進められると思ってます
 

戦略 

・決済系銘柄への投資、基本的にETH建てで運用。
・確信がない材料のときはポジション持たない。
・コインのレポジトリやフォーラム開示してるところはホワイトペーパー同様読み込んで、投資判断

 

編集部コメント

エンジニアのSASAさんは、もともと仮想通貨の技術に興味があり、仮想通貨の企画詳細や利用技術について説明されている公開文書(ホワイトペーパーと呼ばれる)を読み込んでいたようです。仮想通貨の投資は情報戦であると言われているなか、こうした情報を持つSASAさんがどのようにトレードを有利にすすめるのか、気になるところです。
 
 

 
 

さいごに

 
今後、こちらの持込み企画『仮想通貨BULL・BULLレース』は5人の個別の一週間のトレードレポートを公開していきます。
 
トレードの状況自体は、掲載までに時差がありますのでリアルタイムでトレード状況などを知りたい方はツイッターの情報を御覧ください。5人の今後のトレードをお楽しみに!
 
 
 

※企画に参加する5人のトレーダーの方の意見・発言は個人のものであり、finte編集部とは無関係です。

 


The following two tabs change content below.
finte編集部

finte編集部

finte編集部です。皆さんに役立つFintechやブロックチェーン、仮想通貨に関わるニュースやコラム、ノウハウをお届けします。

関連記事