• twitter
  • google +
  • はてなブックマーク
  • pocket
  • rss
  • feedly
  • twitter
  • はてなブックマーク
  • pocket
  • LINE

仮想通貨の情報収集|有名トレーダーが情報発信する仮想通貨は?

こんにちは、finte編集部です。
 
最近、仮想通貨投資を始めた方もいらっしゃると思いますが、仮想通貨投資をおこなう上では、情報をいかに吸収していくかが成果を出す大きな要因となります。そして、最新の情報を入手するためにはSNSなどで知識のある人の発信する情報を取っていくことが大切だと言われています。
 
最近では仮想通貨領域のインフルエンサーが増えており「価格操作をするために発言しているのではないか?」と疑う発言などがよく見られるようです。しかしそのインフルエンサーと言われている方々の情報発信のおかげで、仮想通貨の最新ニュースを知ることができたり、知らない仮想通貨について勉強を進めることができている人が大勢いることは確かです。
 
今回はよく発信している仮想通貨ごとに分けて、各仮想通貨の情報収集のためにフォローしておいた方がいいツイッターアカウントを紹介したいと思います。
 
 

SNSは仮想通貨における優良情報の宝の山?それとも?

ツイッターなどのSNSを利用することでのメリットは、最新の情報をいち早く入手することができる点です。とはいえさまざまな情報が流れているため、本当に信じてもいいかどうかわからない情報も多いので見極める必要があります。
 
今回取り上げているのはツイッターのフォロワー数が多く仮想通貨投資に詳しい方々です。早速以下から紹介していきたいと思います。

 
 

ビットコイン(BTC)に関する情報を多く発信している方

ビットコイン(BTC)は、市場価値が200万円(2017年12月時点)を超えたこともある程、注目を集めている仮想通貨です。仮想通貨と聞くと、ビットコイン(BTC)を一番に思い浮かべる人も多かったり、仮想通貨投資をビットコイン(BTC)に投資することだと考えている人も多いのではないでしょうか?
 
仮想通貨トレードで一番重要なことは、最新情報を常に取り入れることです。ビットコイン(BTC)の最新情報を得るためにも、やはりツイッターなどのSNSを利用するといいかもしれません。以下よりビットコイン(BTC)に関して情報発信をしているツイッターユーザーをご紹介していきたいと思います。
 
 

とんきつ氏

 

とんきつ氏とは

仮想通貨トレードをはじめて2ヶ月で1億円の資産に到達し、すべてを捨てて専業トレーダーに転職したとんきつ氏。日々のトレードに関する情報や仮想通貨業界で起きている状況をわかりやすく自身のブログにて公開している仮想通貨トレーダーブロガーです。仮想通貨に関する最新情報などは主にTwitterで発信しています。
 
とんきつ氏のツイッターでは主に、ビットコイン(BTC)やビットコインFXなどに関して多く情報発信がされています。その他のアルトコインだと、最近ではネム(NEM)やリップル(XRP)についての記事も更新されています。
 
さらにブログでは、現在仮想通貨業界で起きている状況を漫画を利用して説明しているので、初心者でも楽しんでアルトコインなどへの理解も深めることができそうです。
 

【とんきつ氏の補足情報】
Twitterフォロワー数:6,178(2017年12月時点)
Twitterアカウント :@enw96321
ブログ名      :仮想通貨で億万長者
投稿に多い銘柄   :ビットコイン(BTC)、リップル(XRP)、ネム(XEM)、リスク(LISK)

 
 

ビットコインキャッシュ(BCH)に関する情報を多く発信している方

ビットコインキャッシュ(BCH)に関する情報を多く発信している方を紹介します。最近はビットコインキャッシュ(BCH)の注目度も高まっていて、ビットコインキャッシュ(BCH)に関する情報もたくさん見かけるようになりました。
 
ビットコイン(BTC)とビットコインキャッシュ(BCH)の価格変動はお互い影響し合っているとも言われているので、ビットコイン(BTC)のトレードをおこなっている場合も、ビットコインキャッシュ(BCH)の情報を得ておくといいかもしれませんね。
 
 

指針氏

 

指針氏とは

 
今年の3月から仮想通貨投資を始めた指針氏。主に大手仮想通貨取引所であるコインチェックで取り扱いのある銘柄のトレードをおこなっているそうです。最近はビットコインキャッシュ(BCH)に関する情報について投稿が多いですが、他にもリップル(XRP)、モナコイン(MONA)などの情報も発信されています。
 

【指針氏の補足情報】
Twitterフォロワー数:25K(2017年12月時点)
Twitterアカウント :@silverfox789123
ブログ名      :なし
投稿に多い銘柄   :ビットコインキャッシュ(BCH)、リップル(XRP)、モナコイン(MONA)

 
 
 

リップル(XRP)に関する情報を多く発信している方

ビットコイン(BTC)だけではなく、ビットコイン(BTC)以外のアルトコインと呼ばれる仮想通貨に関しての最新情報も、ツイッターなどのSNSで発信されています。ここでは「リップル(XRP)」という、銀行のシステムにも使用されているコインについて詳しいツイッターアカウントを紹介したいと思います。
 

与沢翼氏

与沢翼氏とは

 
『秒速で1億円稼ぐ男』や『ネオヒルズ族』という通称で、注目をあつめる与沢翼氏。与沢氏は高校を中退後、大学受験に挑み早稲田大学に入学。さらに在学中に起業をはじめ、卒業後もさまざまな企業を立ち上げては世間を騒がせた人物です。現在は家庭を持ち日本からシンガポール、さらにドバイへと活動拠点を移していて、月収7,000万円を稼いでいるという噂もあります。
 
 
与沢翼氏が注目しているリップル(XRP)
そんな与沢翼氏は仮想通貨投資を始めたようで、特にリップル(XRP)に注目し、自身のツイッターでリップル投資家の握力を高める(仮想通貨を手放さないことを呼びかけること)もおこなっているそうです。最近の投稿では、リップルが今後どのように成長していくのかについての自身の見解や、リップルの価格変動のリアルタイムな情報なども投稿しています。
 

【与沢翼氏の補足情報】
Twitterフォロワー数:62.7K(2017年12月時点)
Twitterアカウント :@tsubasa_yozawa
Youtubeアカウント :TSUBASA YOZAWA
ブログ名      :YOZAWA TSUBASA BLOG
投稿に多い銘柄   :リップル(XRP)

 
 
 

ビケ・ブロックチェーン@BKF48 補欠

 

ビケ・ブロックチェーン@BKF48 補欠とは

本当に仮想通貨投資は儲かるのか?について実際に検証しながらブログを書かれている方です。ブログでは主にリップル(XRP)に関する記事が書かれていて、それぞれの仮想通貨に見立てたキャラクターを利用して漫画調にブログを書かれているので、初心者の場合でも理解しやすいように構成されています。
 
ビケ・ブロックチェーン@BKF48 補欠が注目しているリップル(XRP)
ビケ・ブロックチェーン@BKF48 補欠氏のツイッターでは、リップル(XRP)に関する情報を中心に更新しているようです。5年間リップル(XRP)を応援し続けたそうで、今後もリップル(XRP)がより広まっていくように応援し見守るとのことです。
 
リップル(XRP)の他には、ネム(NEM)に関する情報も発信されています。
 

【ビケ・ブロックチェーン@BKF48 補欠氏の補足情報】
Twitterフォロワー数:8,667(2017年12月時点)
Twitterアカウント :@BK_Black_white
ブログ名      :仮想通貨?儲かるのか? by BK
投稿に多い銘柄   :リップル(XRP)、ネム(XEM)

 
 

ザハ氏

 

ザハ氏とは

ザハ氏とはOLの仮想通貨トレーダーだそうです。最近ではリップル(XRP)や、ビットコイン(BTC)に関する情報の発信が多いようです。ザハ氏のブログでは、ICO案件や草コイン(認知度のとても低い仮想通貨)などについても書かれているので、参考にしてみるのもいいかもしれません。

 

【ザハ氏の補足情報】
Twitterフォロワー数:12.2K(2017年12月時点)
Twitterアカウント :@ripple_chan
ブログ名      :Crypted Truth 仮想通貨ウワサの真相
投稿に多い銘柄   :リップル(XRP)、ビットコイン(BTC)

 
 

リスク(LSK)に関する情報を多く発信している方

日本の大手仮想通貨取引所では、コインチェックでのみ取り扱いがおこなわれている通貨であるリスク(LSK)に関して、多く情報を発信しているユーザーを紹介します。ビットコイン(BTC)に関する情報はよく見かけると思いますが、アルトコインに関しては情報収集が難しい場合もあるので、フォローしておくといいかもしれませんね。
 

玲奈❤︎丸の内OL仮想通貨投資♡氏

玲奈❤︎丸の内OL仮想通貨投資♡氏とは

玲奈❤︎丸の内OL仮想通貨投資♡氏は、OL3年目24歳の仮想通貨のブロガーです。仮想通貨の資産運用を始めたのは2017年の6月で45万円からスタートをしたそうです。運用としては含み損であるそうで、だからこそ失敗を糧にたくさんの知識を吸収したそうです。その知識を活かして、仮想通貨をこれから始める人が、抱くであろう疑問を一足先に記事で書いてくれています。損額に対して、赤裸々に、かつ面白く書いています。
 
玲奈❤︎丸の内OL仮想通貨投資♡氏が注目しているリスク(LSK)とは
玲奈❤︎丸の内OL仮想通貨投資♡氏は、ブログを頻繁に更新されていて仮想通貨全般に関する内容のものが多いです。基本的にはビットコイン(BTC)を保有しながら、その他のアルトコインも状況によってトレードしているそうなので、玲奈氏がトレードしているアルトコインの情報は瞬時に得られるかもしれませんね。
 

【玲奈❤︎丸の内OL仮想通貨投資♡氏の補足情報】
Twitterフォロワー数:27.9K(2017年12月時点)
Twitterアカウント :@reinabb3
ブログ名      :丸の内OL玲奈の仮想通貨投資日記
投稿に多い銘柄   :リスク(LSK)、リップル(XRP)、仮想通貨全般、草コイン

 
 

ぼのぼのですよ氏

 

ぼのぼのですよ氏とは

不動産経営されている現在28歳のトレーダーだそうです。不動産投資、暗号通貨(仮想通貨)、株などへの投資をおこなっていて、純資資産は億を超え「億り人」となられたそうです。最近のツイッター投稿では、リスク(LISK)、リップル(XRP)などに関する情報が多いです。
 

【ぼのぼのですよ氏の補足情報】
Twitterフォロワー数:9,052(2017年12月時点)
Twitterアカウント :@bonobonodesuyo
ブログ名      :なし
投稿に多い銘柄   :リスク(LISK)、リップル(XRP)

 
 
 

NEM(ネム)に関する情報を多く発信している方

最近では、今後の可能性についての投稿が増えていたり、価格も高騰していたりと、注目を集めているネム(NEM)。仮想通貨に詳しいブロガーの方々によるネム(NEM)を評価している投稿もよく見かけるようになりました。
 
それでもやはりビットコイン(BTC)などの王道なコインと比べると情報収集は困難な場合もあるとも思います。そこでここではネム(NEM)に関しての情報をよく投稿されているツイッターユーザーの方々を紹介したいと思います。
 

イケダハヤト氏

イケダハヤト氏とは

 
イケダハヤト氏とは、早稲田大学卒業後企業に就職したのち、2011年からはフリーランスとして高知県を中心に活動しているプロブロガーです。現在は「まだ仮想通貨持ってないの?」という仮想通貨に関するブログを運営しています。
 
イケダハヤト氏が注目しているネム(NEM)とは
イケダハヤト氏のツイッターでは主に仮想通貨ネム(NEM)に関する情報が多く発信されています。他にも草コインやビットコイン(BTC)の今後予想される動向などに関する記事も更新されています。ブログも初心者にもわかりやすく書かれていてオススメです。
 

【イケダハヤト氏の補足情報】
Twitterフォロワー数:119K(2017年12月時点)
Twitterアカウント :@IHayato
ブログ名      :まだ仮想通貨持ってないの?
投稿に多い銘柄   :ネム(XEM)、仮想通貨全般
 

 
 

ポイン@仮想通貨なハイパーニート氏

 

ポイン@仮想通貨なハイパーニート氏とは

ポイン@仮想通貨なハイパーニート氏とは、仮想通貨投資家であり、ビットコイン投資や仮想通貨について自身のブログで解説しているブロガーです。ブログ「ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます!!」は月間20万人に読まれてるそうです。このブログでは仮想通貨に「いま何が起こってる?」をわかりやす解説しています。リップル(XRP)とネム(XEM)が好きです。
 
ポイン@仮想通貨なハイパーニート氏が注目しているリップル(XRP)とは
ポイン@仮想通貨なハイパーニート氏のブログによると、リップル(XRP)と、ネム(NEM)に対して特に注目しているようです。仮想通貨全般に関する情報発信をしていますが、最近ではネム(NEM)に関する記事が多いです。
 

【ポイン@仮想通貨なハイパーニート氏の補足情報】
Twitterフォロワー数:19.1K(2017年12月時点)
Twitterアカウント :@poipoikunpoi
Youtubeアカウント :
ブログ名      :ポインの仮想通貨ハマって(中毒って)ます!!
投稿に多い銘柄   :ネム(XEM)、リップル(XRP)
 

 
 
 

草コインに関する情報を多く発信している方

 
 

AKAGAMI氏

 

AKAGAMI氏とは

現在は、仮想通貨を投機対象として捉え情報発信されているAKAGAMI氏。日利10%を安定的に目指すべく、1日に5億円分(取引量ベース)ほどを自動売買(アルゴリズム取引)しているそうです。
 
AKAGAMI氏が注目している草コイン
AKAGAMI氏はビットコイン(BTC)FXやビットコインマイニングなどに関してツイートしています。最近では、ハイリスクハイリターンの可能性を秘めた草コインについての投稿も多いので、草コインに興味がある方は参考にされてみてもいいかもしれませんね。
 

【サバ案氏の補足情報】
Twitterフォロワー数:16K(2017年12月時点)
Twitterアカウント :@kanakagami1978
ブログ名      :ビットコインとシステムトレード (Bitcoin & Automated Algorithmic Trading)
投稿に多い銘柄   :草コイン、リップル(XRP)、ビットコイン(BTC)

 
 
 

仮想通貨全般に関する情報を多く発信している方

 
 

マナ@仮想通貨(暗号通貨)氏

 

マナ@仮想通貨(暗号通貨)氏とは

仮想通貨(暗号通貨)の素晴らしさを知って、貯金1000万円を原資にビットコイン・アルトコインを購入し、仮想通貨投資を始めたそうです。 「貯金1000万を仮想通貨に換えた男のブログ」を運営して、仮想通貨に関する情報を初心者にもわかりやすく解説されています。いろんな通貨に関する情報を公開してくれているので、仮想通貨全般の情報を得るならフォローしておきたい方です。
 
マナ@仮想通貨(暗号通貨)氏が注目している「ビットコインキャッシュ(BCH)」
全体的に仮想通貨に関する情報をツイートされていますが、最近では特にビットコインキャッシュ(BCH)に関する情報を多く発信されています。マナ氏のブログも初心者にわかりやすいように書かれていて、さらにブログの最後に書かれているコメントも参考になるので見てください。
 

【マナ@仮想通貨(暗号通貨)氏の補足情報】
Twitterフォロワー数:36.3K(2017年12月時点)
Twitterアカウント :@1000crypto
ブログ名      :貯金1,000万円を仮想通貨に換えた男のブログ
投稿に多い銘柄   :ビットコイン(BTC)、ビットコインキャッシュ(BCH)、仮想通貨全般

 
 

エル@仮想通貨氏

エル@仮想通貨氏とは

暗号通貨(仮想通貨)投資家です。2017年1月10日から元金10万9997円から仮想通貨投資を開始し、2017年11月20日で仮想通貨投資の利益が5000万を突破したそうです。2017年5月~10月までの5ヶ月間で2倍以上の上昇銘柄を13銘柄的中された経験を元に、10月以前の実績:初動銘柄をメインにツイート投稿しているそうです。
 
エル@仮想通貨氏が注目している仮想通貨
基本的にエル@仮想通貨氏がその時に力を入れて投資をしている仮想通貨に関して連続的に投稿されることが多いです。
 

【エル@仮想通貨氏の補足情報】
Twitterフォロワー数:13.2K(2017年12月時点)
Twitterアカウント :@InvestRoad
ブログ名      :なし
投稿に多い銘柄   :ビットコイン(BTC)など仮想通貨全般

 
 
 

seiya(仮想通貨ブログ)氏

 

seiya(仮想通貨ブログ)氏とは

ハウスメーカー勤務の仮想通貨投資家だそうです。FISCOソーシャルレポーターとしてコラムの執筆をおこなっているそうです。仮想通貨投資により資産は9桁を超えたそうです。seiya(仮想通貨ブログ)氏は、ツイッター、ブログなどで仮想通貨全般の情報をツイートされています。
 
海外の仮想通貨取引所の開設方法などもわかりやすく説明されている記事などもあるので、参考されてみてもいいかもしれませんね。
 

【seiya(仮想通貨ブログ)氏の補足情報】
Twitterフォロワー数:15.4K(2017年12月時点)
Twitterアカウント :@crypto_seiya
ブログ名      :今すぐ始める仮想通貨投資
投稿に多い銘柄   :仮想通貨全般

 
 

🎱byteballer 👑音速のGOX(2冠)氏

 

🎱byteballer👑音速のGOX(2冠)氏とは

2014年から仮想通貨投資開始された仮想通貨投資家だそうです。mtgox、THE DAOのゴックスなどと呼ばれる仮想通貨の中でもひときわ大きなトラブルを2度経験されながらも、仮想通貨の探索を続けているようです。ビットコイン(BTC)、ビットコインキャッシュ(BCH)、ジーキャッシュ(ZEC)、イーサリアム(ETH)、ビットコインゴールド(BTG)、バイトボール(byteball)、リップル(XRP)、アリス(ALIS)を現在保有中だそうです。
 
ツイッターの投稿は、投資している仮想通貨の情報のリツイートが多いです。🎱byteballer👑音速のGOX(2冠)氏が投資しているコインと同じものを保有している場合は、いい情報収集ができそうですね。
 

【 🎱byteballer 👑音速のGOX(2冠)氏の補足情報】
Twitterフォロワー数:18.5K(2017年12月時点)
Twitterアカウント :@GOXGOXGOX2
ブログ名      :なし
投稿に多い銘柄   :仮想通貨全般

 
 

平野淳也氏

 

平野淳也氏とは

大学時代に創業した服飾事業を譲渡後、2014年からビットコイナーに転身されたそうです。現在は、主に貿易業、ビットコインなど暗号通貨投資、ベンチャー投資などをおこなっているそうです。仮想通貨に関するオンラインサロン「世界で生きる実践・研究所サロン」、暗号通貨に関する専門動画プラットフォーム「コインストリート」の運営などもおこなっています。
 
ツイッターなどでは、仮想通貨についての情報や、仮想通貨のコアな技術の部分についても投稿されていて、仮想通貨についてより知識を深めたい方にとっては勉強になる内容が多いと思います。
 

【平野淳也氏の補足情報】
Twitterフォロワー数:18.5K(2017年12月時点)
Twitterアカウント :@junya_1991
ブログ名      :Think Nomad
投稿に多い銘柄   :仮想通貨全般

 
 

大石哲之氏

 

大石哲之氏とは

大石哲之氏とは仮想通貨トレーダーでブロガーです。 ビットコインの動向、技術、政治にいたるまで、わかりやすく的確なビットコインについての解説がされているブログ「ビットコイン研究所ブログ」の運営や、初心者向けサロン、中・上級者向けサロンの2つのサロンを運営されています。
 
仮想通貨領域ではとても有名な方でツイッターの投稿は、仮想通貨に関する大石哲之氏の持論や解釈、説明が多いようです。
 

【大石哲之氏の補足情報】
Twitterフォロワー数:18.5K(2017年12月時点)
Twitterアカウント :@bigstonebtc
ブログ名      :ビットコイン研究所ブログ
投稿に多い銘柄   :仮想通貨全般

 
 

ヨーロピアン氏

 

ヨーロピアン氏とは

ヨーロピアン氏とは、仮想通貨に関わる技術好きな仮想通貨投資家だそうです。ビットバンク社が運営しているBTCN(ビットコインニュース)でもライターとしてご活躍されています。ヨーロピアン氏のツイートでは、さまざまなコインについての情報が発信されています。
 
自身の仮想通貨トレードについてのリアルな情報も投稿されているので、ヨーロピアン氏がおこなうトレードも参考にしてみるのもいいかもしれませんね。
 

【ヨーロピアン氏の補足情報】
Twitterフォロワー数:20.9K(2017年12月時点)
Twitterアカウント :@sen_axis
ブログ名      :Medium
投稿に多い銘柄   :仮想通貨全般

 
 

 

さいごに

 
今回、仮想通貨トレードに関しての情報を多く発信しているツイッターユーザーの紹介をしましたが、自分に必要なのか見極める必要があります。情報発信をする方も、特定の仮想通貨に注目すれば、その仮想通貨に関する情報発信が多くなります。
 
第三者の情報に自分のトレードも左右されるのではなくて、さまざまな意見を参考にして持論を持つことがいいかもしれません。
 
仮想通貨の価格が今後どうなっていくかなど、誰にも分かりませんが、世の中の動向に関する情報をしっかりキャッチして自分の仮想通貨トレードにも活かしていけるといいですね。
 
 


The following two tabs change content below.
finte編集部

finte編集部

finte編集部です。皆さんに役立つFintechやブロックチェーン、仮想通貨に関わるニュースやコラム、ノウハウをお届けします。

関連記事