規制強化で仮想通貨が軒並み暴落、高値で掴むと地獄だぞwww#トレードレポート【マイニング女子 03】

どーも、マイニング女子@仮想通貨です(/・ω・)/
 
先週同様、含み損から開放されず動けずにいます、、、
むしろ悪化してる、、( ̄◇ ̄;)
 

トレード実績
13.43(万)-¥6.57 ※2018年1月22日時点
 

<内訳>
BTC/JPY : 0.04
LTC/JPY : 1
XRP/BTC : 75
XVG/BTC : 1,000
TRX/BTC : 3,500
MANA/BTC : 1,000
 

 

 

「規制強化」という名の逆風に苦戦、仮想通貨が軒並み暴落

 
いやー先週16日、17日の急落っぷりにはビビりましたよ、まぢで
 
ほぼ全通貨下がったのでは!? というくらい仮想通貨が軒並み暴落。
 
ビットコインなんで12月の高値から半値まで下落しちゃうから、もぉチャートを見るのを止めました!ρ(тωт`) イジイジ…www
 
暴落の要因は中国や韓国政府が仮想通貨の取引禁止の可能性を示唆したことで
取引が規制されるのではないか!?』との憶測が飛び交ったことが影響したみたいです。
 

 

 

 
 
韓国の投資家さんたちは怒りをあらわにされている様子。
 

 
スゴハセヨーw
 
で、どのくらい暴落したかというと、
 
・去年12月の最高値が約227万円だったビットコインが、1月16日に一時100万円を割り込む下落。
・時価総額が2番目のイーサリアムが、1月10日の16万7,000円から1月17日に8万9,000円まで下落。
・時価総額が3番目のリップルが、1月4日の375円から1月17日の102円まで下落。

 
とまぁー、こんな感じっすね。
 
ちなみに、ビットコインは毎年同じ時期(1月中旬あたり)に価格が大きく下落しているらしー
買うなら1月中旬が正確だったということか、、2019年にはこのことを再び思い出したいと思いますw
 

 
値動きが激しいのは知っていたけど、こんなにも暴落するとは当初思ってもなくて、、、
 

私のように、「仮想通貨は買ってれば儲かる!」と思ってはじめた人も多いのでは?
 
いやーシンドイですなぁ、、、|ω・)
 

てゆーか、そもそも実体がないわけで、お店とかで実際に使ったこととかないから、まぢで「適正価格」がわからん!www
 
とまぁ、乱高下を繰り返す仮想通貨ではございますが、前々から言われていた投資家保護やマネーロンダリング対策が不十分であることを横目に、勢い任せの人気だけがどんどん先行しちゃって、そりゃー国や金融当局だって動き出しますよねぇ。
 
今後は世界的な規制が始まるのではないか?と懸念されています….〆(・ω・。)
 
仮想通貨はまだまだ発展途上なわけで、「規制強化」=「投資環境の整備」に繋がると思うので、ここはもぉ、茶でもしばきながら気長に行く末を見守るしかない!
 
 
 
 
ってことで、いやー昨日の雪はすごかったですねーヾ(・ε・。)  ←いきなり話題を変えてすみませんw
 
都心が大雪でいろいろやばかった22日の夕方、私が大大大注目している「仮想通貨少女」が、単独ライブを行いましたよ!
 

 
↑17日の暴落の真っ只中、こっちの方が気になって思わずリツイートw
 
 

仮想通貨少女に注目!


 

悔いなきコインゲットしろよ♪
あーーよっしゃーいくぞ!
ネムだ!ネオだ!モナだ!エイダ!リップル!ビット!イーサ!
待ちに待った入金口座を開設
予想よりも送金が楽でビビる
 
マイニングするぞ!そこを掘れ
頑張って掘っても 電気代かかるぜ
高値で掴むと地獄だぞ
イナゴ達は火傷するぜ
 
新規ICO~(全然連絡が来ません!)
詐欺にはご注意~(広告でいっぱい見たんだけどな~)
 
サンサン照りつけるパソコン
いつもいつも僕ら熱くする~ 仮想通貨
 
焦るな!トランキーロ!ハプニングは付きものさ
パスワードにご用心 同じもの使うなよ!
焦るな!トランキーロ!セキュリティを万全に!
ハードウォレットも作って 忘れるな!2段階認証
Hot day forget myself ブロックチェーン
Hot day forget myself go to the moon イインジャナイ♪
 

(打ち疲れたので、2番以降の歌詞はググってください!!)
 
これ「月と仮想通貨と私」 という曲です。
私も両腕をクロスしてブロックチェーンポーズ決めたーーーい!!!(・ε・`●)
 
今月結成したばかりのピチピチアイドルグループで、その名も「仮想通貨少女」(w´ω`w)♡
何がすごいかって、すでに海外メディアにも報じられ、日本銀行の関係者が「国際会議でも話題になった」と驚くほど。
 

 
 
「高値でつかむと地獄だぞ!」ってwwwww
 
 
一部メンバーの紹介です~!
 

ビットコイン(BTC):白浜妃奈乃

 

ネム(XEM):上川湖遥

 

カルダノ(ADA):松沢果菜子

 
暴落したらユニット内での地位も暴落するのかな?w
とりあえず、今年の紅白狙って欲しーわー
 
 

1月の仮想通貨のイベント

 
仮想通貨少女のことはいったん忘れて、まじめな話。
さっき書いた通り、仮想通貨の取扱いどうするぅ?的な話し合いが世界各地で開催される予定です!
 
 

1月19-26日

ロンドン ブロックチェーン ウィーク2018(開催地:イギリス)

1月24日

アメリカの大手格付け会社Weiss Ratings社、ビットコイン、イーサリアム、ライトコイン、リップルなどの主要仮想通貨を含む仮想通貨の格付けを発表

1月24-25日

クリプ ファンディング サミット(開催地:北米)

1月25日

ブロックチェーンBitcoin Conferenceマニラ

1月27日

世界ブロックチェーン・暗号通貨サミット(開催地:ロシア)

未定

SBIバーチャルカレンシーズ 取引所開設
 
 

 

 

 
中でも注目を集めているのが、1月24日にアメリカの大手格付け会社が公表を予定している、仮想通貨の格付けではないでしょうか?(・ω´・ ●)
 
対象は、ビットコイン、イーサリアム、リップル、ビットコインキャッシュ、カルダノ、ネム、ライトコイン、ステラ、イオス、イオタ、ダッシュ、ネオ、トロン、モネロ、ビットコインゴールドなどなどなどなど、いっぱい対象です!
 
仮想通貨の使用技術や用途、取引パターンなど、いろんな観点から評価されるみたいです。
 

この会社、“多くの仮想通貨が過大評価されており、暴落のリスクがある”とすでに指摘しているので、どのような評価が下されるのか注目したいと思います!
 
本心→((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
 
ちなみに、「格付け」をググるとこのように解説されてました。
 

資金調達者(債務者)の債務履行能力または個別債務の履行確実性を表示したものをいいます。これは、格付機関(格付会社)が公正な第三者として表明する評価意見であり、通常、独自に定める格付記号(AAA、Aa1、BBB・・・)によって表現され、その対象となるものは、債券(国債、地方債、事業債・・・)が最も多いですが、それ以外にも、預金や投資信託、保険支払能力、デリバティブ、仕組み債、ローン債権などがあります。現在、代表的な格付会社には、海外系では、Moody’s(ムーディーズ・インベスターズ・サービス)、S&P(スタンダード&プアーズ)、Fitch Ratings(フィッチ・レーティングス)があり、また国内系では、JCR(日本格付研究所)、R&I(格付投資情報センター)などがあります。
 

 
簡単に言うと「通知表」みたいなものですね(`・ω・´)
 

良い評価が発表されれば上げ材料!悪い評価が出れば下げ材料!とりあえず注目です!
 
(あっ、この発表によって、仮想通貨少女たちのランキングも自ずと決まってしまう説、、、)
 

 
 

まとめます

 
2018年に入って大波乱が起きている仮想通貨ですが、脆弱な私はただひたすら耐えるのみしか
「今回の大暴落に勝つ手段はない」と思って、回復することを気長に待ちたいと思います(損切りするまでは含み損だし!!)。
 
ということで、仮想通貨にとって厳しーーーーい局面が続いておりますが
 
頑張っていかないといけナッシングトゥーマッチ!
オーマイゴッドファーザー降臨!ヨイショー!

 
どどどどどどドンウォーリー
はい ワンツースリーで夏が来る
ヨイショー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )

 
以上、春を通り越して夏が来ることを心待ちにしているマイニング女子でした(/・ω・)/

 

 

コンテンツ提供トレーダー紹介:マイニング女子@仮想通貨

 
職業     : 新卒1年目
投資経験   : まだないです。投資は初めてです!
意気込み   : 石油王より稼ぐ!
        儲かったお金で松阪牛を100頭買いたい
投資戦略   : コインを調べ、コツコツ利益を積み上げていきたい

 
 
 

編集部コメント

 
こちらの記事は、持ち込み企画記事として、『マイニング女子@仮想通貨』さんからいただいたコンテンツを記事化しております。
 
マイニング女子さんは、軒並み仮想通貨の価格が下るなか、さまざまな情報から要因を考えているようです。アイドル・グループ仮想通貨少女の情報のキャッチアップも早く、仮想通貨の投資に面白さを感じているようですね。今後のレポートも楽しみです。
 
finte編集部は『マイニング女子@仮想通貨』さんの仮想通貨トレードを応援しております。残り4名のトレーダーの方々のレポートも随時、公開していきますのでお楽しみに!

 

 


The following two tabs change content below.
finte編集部

finte編集部

finte編集部です。 皆様のお役にたてるようなFinTechに関わる最新ニュース、コラムを配信して参ります。よろしくお願いします。

関連記事